
エルム街の悪夢

利己主義のアホ幽霊

 

ネットフリックスに登録したものの、延々とフルハウス(192話)を見てたので、全く映画を見ていなかった。

フルハウスは本当に面白かったしサイコーだったけど書くことあんまりないから割愛。ジョーイと結婚したいとだけ、、

フルハウスの29年ぶりの続編フラーハウスとグレムリンも見たけどこれも割愛。

オーディションかアナザヘブンを見ようとした。オーディションはさわりとレビューだけ見てやめてしまった。痛そうだったから。グロいのは好きだけど痛そうなのはなんかダメだ〜。アナザヘブンもさわりだけ見たんだけど、なんかアホっぽくてやめちゃった。また暇なときに見るかも。

 

エルム街の悪夢を見ることにした。フルハウスの中にもネタとして出てきて、そういえば見ていないなって思って。

映像が綺麗だった。特にナンシーが学校で見た悪夢で、廊下にビニールの中の死体に成ったティナがいて、それを追いかけるところ。廊下ってところがシャイニングとかシックスセンスっぽい。あと、ナンシーの彼氏が悪夢を見て、夢から出てきたフレディに殺されてベッドに血だまりができてる絵。

海外の怨霊は男なのなんでだろう。日本はだいたい女だ。なんか理由あるんだろか

悪夢から出てきて殺すってやり方がいまいちピンとこなかった。アホっぽいしこわくない。やっぱり私はオバケよりも狂った人間にゾクってしたいんだな。

 

前にも書いたけどフレディも貞子や伽耶子みたいに利己主義で傍若無人なのでムカつきながら見た。

幽霊ってマジでムカつくから死んでほしい。