765プロメンバーの第一印象と現在の個人的主観まとめ①

・・・アイドルマスターに興味が湧き始めてから約1年が経とうとしている。

ゲームの腕前や知識、課金する漢気はヘボヘボの超弱小Pの私だが、

日々、キャラと楽曲とコンテンツ全体への愛は深まるばかりだ。

 

中でもシリーズの元祖である765プロオールスターズのメンバーは、

13年という長い歴史の中で、ファンに愛され、二次創作され、

キャラクターが魅力的に確立されているように思う。

私も、入りはシンデレラガールズだが、くくりとしては断然765プロが好き。

 

今回、自分の覚え書きとして、

または、

あわよくば誰かが見てくれて、アイマスに興味を持ってくれたら良いな

と思い、まとめてみた!

 

天海春香

f:id:ppk318:20190125000944j:plain

第一印象:外ハネで元気な王道主人公って私好きにならなそう〜

現在天海春香さんの大ファンになりました。

素直系主人公キャラってあんまり好きになったことなくて、

はるるんって最初は全然ピンとこなかった。(卯月も)

今はむしろ、はるるんがキッカケで

主人公とかメインヒロイン好きになること多くなった気がするなあ。

 

私はそもそもアニマス大好き人間で

765の印象はほぼアニマスによる刷り込みなのですが、

アニメを見ると春香さんの圧倒的主人公感にひれ伏すしかない。

まさに原点にして頂点。

いつも周りを見て、素直に、一途に頑張る、アイドルアニメの主人公として完璧なロールモデル

でも、765プロのみんなが大好きで、

その好きの度合いは固執に近いものもあるかもしれない。

その一面ってちょっと生身の女の子っぽいドロっと湿った側面のものだと思う。

その人間っぽさ、そしてそれを乗り越えたアニマスの春香さんマジ最高に最強な主人公。

千早ちゃんは歌を歌うことが純粋に大好きなアイドルだけど、

春香さんはみんなと歌を歌うことが大好きなアイドル

っていう誰かのコメントを見て泣いたことがある。

 

でも、実際問題、あそこまでみんなとみんなとって言ってるアイドルって

アニメ内にもあったけど、仕事大丈夫なのかなってちょっと心配になっちゃう。正直。

でもミリオンライブ!の松田亜利沙の存在で、春香さんってやっぱみんなが憧れるアイドルなんだ!やっぱすげえんだ!ってうれしくなっちゃったし、仕事抜かってないんだなって安心した。

亜利沙がはるるんに憧れてるのめっっっっちゃ好きなんだよね・・・。

f:id:ppk318:20190125003921j:plain

↑ドルオタにして天海春香ファンの亜利沙。家に春香さんのフィギュア飾ってる。

 

結論!やっぱ春香さんだな〜ってところある。

春香さんすきな人は信用に値する。

 

でも春香さんって担当とか嫁って感じじゃ無いんだよね。

春香さんはやっぱスーパーアイドルで私はただの大ファン。

春香さんに対してはその関係性が自分の中でベストな気がします。