わぴ記2

アニメ、映画、アイドルマスターのこと。

2018俺的ベスト(音楽編)

2018年終わるので個人的メモ

 

Snow White - 如月千早(CV.今井麻美)

www.youtube.com

蒼い鳥の悲壮感からのミリオンライブでの千早の楽曲は

楽しく歌を歌う千早が想像できてとても嬉しい。。。

 

この曲はAメロの入りの声がめっちゃいいんだけど

歌詞では特に2番の

遠い記憶は そう ユトリロの絵みたいだね

雪の降る日の街 さよならした あの舗道

↑ここ好き

ああ、千早ちゃんとさよならしたんだ・・・

って思ってありもしない千早ちゃんが彼女だった頃を思い出して切なくなる〜

 

 

坂本真綾「CLEAR」

www.youtube.com

 神曲

いきものがかりの人天才すぎ。

たぶんこの世のアニソンの中でいちばんいい曲。

歌詞も曲もぜんぶいい。

真綾好き。

おわり。

 

 

金色の刺繍/宗藤竜太

soundcloud.com

 宗藤くんの演奏を聴くと、

ギターってこんな綺麗な音が出せるんだ!

ってあらためて感動する。

 

この曲ばっかり、入眠する前と会社で休憩中によく聴いていたんだけど

めちゃめちゃ心が休まるので

自分にとってタバコみたいな感じだった。タバコ吸ったことないけど。

 

しかもちょっとひさしぶりに見たら歌詞が記載されてた!

 

 

 

 

 

アニメの2018俺的ベストもやりたいなー

2019年はこのブログちゃんと稼働させて

アニメの視聴記録つけたい