わぴ記2

アニメ、映画、アイドルマスターのこと。

最近の俺的アイマス良曲まとめたよ〜①

2019年も4分の1終わったし

あんまり触ってないけど(だから上手くなってもない)

デレステとミリシタで出てきた好きな曲まとめたよ〜

 

Palette

www.youtube.com

ピンクチェックスクールの2曲目。

ラブレターもすごい好きだけどこの曲は

ほんとうにこの3人に似合ってると思う。

まじでお似合いの3人なんだよなあ〜

 

あと

www.youtube.com

ピンクチェックスクール(本家)のも勿論いいんだけど、

最近のSSRの私服っぽい衣装でのPaletteまじいい。見てくれ。

女の子のプライベート、、、かわいい、、、

デートかな、、、かわいい、、、(語彙)

ってなる。

 

 

月曜日のクリームソーダ

www.youtube.com

この曲めっちゃ好きでイベント報酬の衣装も70sでめっちゃ可愛いのに

謎にイベントなんもしなかったwww

なんで頑張らなかったんだろ、、謎

 

私はプリーズ・ミスター・ポストマンに似てるなって思ってたんだけど、

巷ではルージュの伝言っぽいって言われてた。言われてみればそうだ。

ドゥーワップって言うジャンルなんですね。

そこを持ってくるミリシタちゃんすごくないですか?

すごく楽曲制作に情熱があるコンテンツだと思うんですよ、、、わたしゃ。

 

MILLION MIX時の譜面で、サビの時に

大小のノーツが交互に流れてくるんだけど

それがしゅわしゅわの泡をイメージしてるのでは、、てか多分そう!

って思ってて、譜面作りも面白い。

 

 

Maria Trap

www.youtube.com

天空橋朋花↑に関して、それまで特に思い入れも無く

ゲームを楽しんできた私だけど、

今回のこのMVを見て朋花のイメージに色が付いた気がする。

今までコミュ見てても、

何を言ってるんだこの子は、、、。

美人でおっとり系の強めキャラ故になんか勘違いしちゃった子かな?

ってちょっと思ってたんだけど、

マジで強くてかっこいい子なのかもしれないって思った。

それが、この曲の

「綺麗でしょ 強いでしょ さあ汚してみせて」

って歌詞からなんですけど、結構グッときてしまって、、、。

シアター組は上手い人多いから、特別歌がうまいとは感じないけど、その強さ、なんかいいよね。

あと厨二感がいいよね!!!

あと振り付けの指先が神。

 

ちなみにこの曲はライブ中に

アナザーアピールとスペシャルアピールで空中を飛ぶ。

す、すごいぞ、ミリシタ!!!!!

 

 

おまけ

(全然今年リリースされたものではないけど今好きな曲!)

 

Slapp Happy!!!

www.youtube.com

なんか説明はいらない気がしてきた、、、

最高なんだよなあ、、、

これいいでしょ?いいよね〜